ニュース
スマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」に不正広告対策機能を導入:無駄なインプレッションを抑えてコンバージョン改善
GMO TECHは、スマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」において、オンライン広告向けの不正対策機能を導入したと発表した。
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは2016年5月30日、スマートフォン向けCPI型(※)広告配信サービス「GMO SmaAD」において、成果につながらない不正なクリックから広告主の利益を守るため、オンライン広告向けの不正対策機能を導入したと発表した。
※CPI(cost-per-install)。広告を経由してアプリがインストールされると費用が発生する成果報酬型の広告手法。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- テスト導入ではCPAが平均約20%改善:不正広告(アドフラウド)対策にサードパーティーデータを活用、インティメート・マージャーが新サービス
インティメート・マージャーは、不正広告(アドフラウド)への対策を可能にするアドフラウドソリューション「IM Fraudbuster(アイエム フラウドバスター)」をリリースした。 - YouTuberの募集や効果測定がWebから可能に:GMO TECH、YouTuberを起用した動画プロモーション支援「C-clip」専用サイトをオープン
TECHは、Bizcastとの協業で提供しているYouTuberを起用した動画プロモーション支援サービスの「C-clip(シークリップ)」において、一連の作業がWeb上で完結する専用サイトをオープンしたと発表した。 - 無駄な費用を掛けずにアクティブユーザー獲得を実現:GMO TECH、スマートフォン向けに視聴インセンティブ型動画広告配信を開始
GMO TECHは2016年3月15日、スマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」に視聴インセンティブ型動画広告配信機能「GMO SmaAD Video」を追加したことを発表した。 - Web集客最適化ツール:ユーザー属性や行動履歴をWebプロモーションに活用「GMO Audience Optimizer」
GMO TECHは2016年2月1日、ユーザーの属性やWeb行動履歴を取得/蓄積し、簡単にセグメント化できるツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。 - 投票による特典入手も:GMO TECH、アプリ予約サービスに「投票キャンペーン機能」を追加
GMO TECHは、新作アプリ事前予約プロモーションサービス「激レアゲッター byGMO」において、キャラクター選挙が行える「投票キャンペーン機能」などを追加、2015年12月15日より提供を開始した。