ニュース
2015年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース:アイレップ SEM総合研究所が発表
アイレップ SEM総合研究所は、2015年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを発表した。
アイレップのR&D部門であるSEM総合研究所では、2015年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における最重要な10大ニュースを発表した。この10大ニュースの選定は2006年からの恒例で10回目の発表となる。結果は以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第6回:ここが変だよ日本のモバイルUX、見落とされている一番重要なこととは?
UX改善はUI改善だけでは終わりません。とりわけ日本においてUX改善に不足している視点とはどのようなものか、考えてみましょう。【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第5回:Googleが重要視する「マイクロモーメント」、ユーザーを動かす一瞬を逃さないためにするべきこと
生活の中のさまざまなシーンにおける重要な「一瞬」を逃さないため、スマホサイトの最適化は欠かせない。表示スピードによる売り上げ変化、ツールを使って可視化してみましょう。【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第2回:課題山積のスマホ対応、「応急処置」では乗り切れない
モバイルゲドンの影響が明らかになった今、スマートフォン対応は一刻を争います。しかし、現実的には課題山積。何が問題なのでしょうか。【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第1回:「モバイルフレンドリー」で結局何が変わったのか? Googleアルゴリズム変更のその後
「モバイルゲドン」と呼ばれるGoogleのアルゴリズムの変更はネット業界を震撼させました。付け焼刃の対策でなく安定したモバイルサイトを構築するために何をすべきか。これから数回にわたり解説します。オウンドメディア運営に編集長クラスの人材も育成:アイレップ、「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立
アイレップは、コンテンツマーケティングを専門とした研究機関「コンテンツマーケティング総合研究所」の設立を発表した。SEOとクラウドソーシング:コンテンツマーケティング支援でアイレップとランサーズが業務提携
アイレップは、日本最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズとコンテンツマーケティング分野で業務提携に合意したと発表した。自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援:自然な外部リンクを獲得するには
アイレップは1月29日、Webサイトの自然検索結果順位の改善につなげる、自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援する「自然リンクファインダー」サービスを提供開始すると発表した。