ニュース
コンテンツマーケティング支援でアイレップとランサーズが業務提携:SEOとクラウドソーシング
アイレップは、日本最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズとコンテンツマーケティング分野で業務提携に合意したと発表した。
新サービスは「ONE CUSHION」。オウンドメディアを運営する企業などを対象に、さまざまなタイプのコンテンツの企画・制作を受注する。また、検索やソーシャルメディアからの流入最大化を図ることで、コンテンツマーケティングをワンストップで支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援:自然な外部リンクを獲得するには
アイレップは1月29日、Webサイトの自然検索結果順位の改善につなげる、自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援する「自然リンクファインダー」サービスを提供開始すると発表した。 - クラウドソーシングを活用:プラップジャパンとランサーズ、「クラウドソーシングPR」を提供開始
総合PR代理店のプラップジャパンと、日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズは1月27日、クラウドソーシング上でニュースリリースの作成/配信業務を可能にする「クラウドソーシングPR」の提供を開始した。 - 認知度や売り上げ向上が期待:コンテンツマーケティング重視する傾向、ジャストシステムの事態調査で明らかに
ジャストシステムは2015年4月23日、「企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析」の職種と回答した20〜50代の男女384名に対し、「コンテンツマーケティングに関する実態調査」を実施、その結果を発表した。 - 【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:第3回 コンテンツをフル活用して「デジタルでおもてなし」を実現する方法
新たな見込み客をWebから獲得するための重要な施策であるコンテンツマーケティング。作成したコンテンツは展示会やセミナーなどで集めた見込み客や、営業が集めた名刺リストに対しても活用できる。今回は、コンテンツの活用の幅を広げるためのヒントについてご紹介したいと思う。