連載
その手があった! 宅配ピザの注文を英会話のレッスンに:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第61回
ブラジルの英会話スクールが米国のピザ店と協業。米国のリアルな日常に接触することで生徒の会話能力向上を図る一方、ピザ店の顧客に割引サービスを提供するWin-Winの仕掛けだ。
「ちょっと気になるWebキャンペーン」バックナンバー
- ヘイトスピーチを逆手に取る――米移民擁護団体のクールな「反トランプ」キャンペーン
- 世界が終わるまであと何日? 最新RPGの世界観を実在する町でシミュレート
- 3Dプリンタで「これから5カ月の自分」の分身を作成、やる気を引き出す米フィットネスクラブのキャンペーン
- 「ぼっち」のバレンタインデー回避へ、花を贈るべき相手をライブ動画で探し出せ!
- テロ危機迫るヤバイ街? ブリュッセルの現在を(通りすがりの人に)直接電話で聞いてみよう
- 一年の計は「旅」にあり 大手旅行予約サイト「Booking.com」の新年キャンペーン
- 年間プロモーション予算の全てをKickstarterに投入、スタートアップ支援と自社ブランディングの“一石二鳥”
- COP21に参加した世界のリーダーへ、地球への思いをTwitterで直訴
- クリスマスはMAXハイテンション? それとも普通に? IKEAの“選べる”動画広告
- ハリウッドにおける男女格差の議論がフィギュアの世界に飛び火? ある玩具メーカーが仕掛けた動画が話題に
ブラジルの英会話スクールCNAが異業種コラボレーションによるユニークな取り組みを行っている。米国のピザ店と提携し、宅配ピザの電話注文をサンパウロにいる生徒に受け付けさせるというものだ。ネイティブスピーカーと生の会話をすることで米国の日常が体験ができる会話クラスとして話題を呼んでいる。
関連記事
- コムニコ、企業のInstagram活用支援サービスを提供開始
- 顧客の声を音声認識してリアルタイムにテキスト化――NTTデータ先端技術
- 初めてでもできる! 顧客の声を引き出すインタビュー術
- 「アイスバケツチャレンジ」に学ぶ次世代ビジネスコラボツールの在り方(TechTargetジャパン)
プッシュホンの「2」を押すと電話はブラジルの教室へ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コムニコ、企業のInstagram活用支援サービスを提供開始
ソーシャルメディアマーケティングエージェンシーのコムニコは、国内外の「インスタグラマー」と協業し、企業におけるInstagramのマーケティング活用支援サービスを開始する。 - 顧客の声を音声認識してリアルタイムにテキスト化――NTTデータ先端技術
NTTデータ先端技術は2015年5月26日、同社が提供するコールセンターソリューション「astima Call Center Edition(astimaCCE)」のオプションとして、アドバンスト・メディアの音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite2(以下、AmiVoice)」を追加した。 - 初めてでもできる! 顧客の声を引き出すインタビュー術
「コンテンツマーケティング」において重要なのはコンテンツの質です。そして質の高いコンテンツにはストーリーがあります。今回は「ビジネスストーリー」を顧客からうまく引き出すためのインタビュー術をSocial Media Experienceの記事から紹介します。 - 「アイスバケツチャレンジ」に学ぶ次世代ビジネスコラボツールの在り方(TechTargetジャパン)
ビジネスコラボレーションソフトウェアは企業内の課題を重視することが多い。だが、企業はグローバルでモバイルにも対応した社外とのコラボレーションを実現する方法を受け入れ、プロセスを統一する必要がある。