ニュース
コムニコ、企業のInstagram活用支援サービスを提供開始:経験豊かな「インスタグラマー」と協業
ソーシャルメディアマーケティングエージェンシーのコムニコは、国内外の「インスタグラマー」と協業し、企業におけるInstagramのマーケティング活用支援サービスを開始する。
サービスの名称は「コムニコ インスタグラマーズ ネットワーク」。同社が既存のソーシャルメディアマーケティング支援事業を通じて培ったノウハウを生かし、米Facebook傘下のInstagramが運営する写真共有型SNS「Instagram」を活用したマーケティングの普及を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査:Instagramユーザー、企業アカウントのフォロワーは約3割――ジャストシステムが調査
ジャストシステムは4月9日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を活用して実施している「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2015年3月度)」の結果を公開した。 - 企業イベントを話題化:博報堂DYインターソリューションズ、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」を提供開始
博報堂DYインターソリューションズ(以下、博報堂DYIS)は3月25日、InstagramとWebPRを組み合わせて企業イベントの話題化を図る「Pram(プラム)」の提供を3月から開始したことを発表した。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第55回 インスタグラム上で直接集客/商品販売する新ソリューションが続々登場
これまでブランド認知での利用にとどまってきた写真共有アプリ「Instagram」。しかし、最近登場したインスタグラム向け新ソリューションにより直接集客/販売が可能になった。 - 視覚的な言語の利用増加:Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増
Facbookは1月8日、FacebookならびにInstagramの2014年における動画コンテンツの伸びと市場展望について発表した。 - 新成人を調査:新成人のソーシャルメディア利用「ほぼ毎日書き込む、30.4%」、ニフティ、コムニコ、ライフメディア調査
ニフティとコムニコ、ライフメディアは1月11日、2013年に成人式を迎える新成人を対象にした、ソーシャルメディアの利用実態調査を発表した。