ニュース
スマホ向けニュースアプリが切り開く「新たな広告体験」「新しいマーケテイング手法」:SmartNews Compass 2014レポート
モバイルニュースアプリ市場で好調な成長を見せるSmartNews。同社初となる事業戦略発表イベント「SmartNews Compass 2014」では、広告分野における新たな取り組みをはじめ、いくつかの発表が行われた。
スマートニュースが主催する「SmartNews Compass 2014」が12月1日、東京・赤坂で開催された。ネイティブ広告ネットワーク「SmartNews Ad Network」の開始や、チャンネルプラス運営メディアに向けた「SmartNews MediaProsper Program」の提供について発表したほか、モバイルニュース広告事業を開始したことも明らかにした。この記事では、「SmartNews Ad Network」「SmartNews MediaProsper Program」を活用する企業のマーケティング担当者や、広告業界の第一線に立つベテランが登壇したセッション「SmartNewsを用いた広告新体験・新しいマーケティング手法」をレポートする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマートニュース、モバイル広告事業を本格始動
ニュースアプリ「SmartNews」を提供するスマートニュースは12月1日、以前より実証を進めていた動画広告/ネイティブ広告の配信事業を開始した。モバイルニュース広告事業への本格始動となる。 - 第6回 ネイティブアドの“views”の効果計測にはヒートマップが欠かせない
2014年は日本におけるネイティブアド元年と言える年でした。そんな中、広告主、媒体側の両方にとって、ネイティブアドの効果測定をどう行うかが大きな課題になっています。今回は、ネイティブアドの効果計測にヒートマップをどのように活用すればよいのかを解説します。 - アップベイダー、動画広告配信事業の拡大に向けゴールドスポットメディアら2社と事業提携
動画アドネットワーク「AppVador」を運営するアップベイダーは11月19日、モバイル動画広告配信事業において、ゴールドスポットメディア(以下、GSM)とチューブモーグル(以下、TubeMogul)の2社と事業提携したことを発表した。 - 富士通とビームスが共同 ―― RFID活用で新しい顧客体験を提供
富士通は11月18日、ファッション業を営むビームスと共同で、ファッション業界では初めてとなるRFIDを活用した新たな顧客体験の実証実験に取り組むことを発表した。 - ヤフー、来春にもYahoo!プレミアムDSPにアドベリフィケーション機能を導入
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月13日、同社が運営する「Yahoo!プレミアムDSP」について、広告配信先サイトを評価し、ブランド価値を損なうような配信を制御するアドベリフィケーション機能を来春に導入する予定を発表した。 - Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMPと連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストの実施を実現
WebのUI(ユーザーインターフェース)改善を容易にするプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(以下、Kaizen Platform)は11月13日、サイバーエージェントが提供するプライベートDMP (データマネジメントプラットフォーム)「RightSegment」と連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストを実現するサービスをリリースした。