ニュース
スマートニュース、モバイル広告事業を本格始動:国内最大級のネイティブ広告ネットワーク
ニュースアプリ「SmartNews」を提供するスマートニュースは12月1日、以前より実証を進めていた動画広告/ネイティブ広告の配信事業を開始した。モバイルニュース広告事業への本格始動となる。
スマートニュースが提供する広告商品は、動画広告の「SmartNews Premium Movie Ads」と、ネイティブ広告の「SmartNews Standard Ads」の2種類。ブランディング向上と高い広告パフォーマンスに貢献するほか、最大の特徴はモバイル環境に最適化されたモバイルニュース広告として、SmartNewsアプリのユーザーに不快感を与えることなく、ユーザー自身がこれまで気づかなかった新たな興味/関心の発見を促進することだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーベリック、広告効果を最適化するDSP「Auto Sphere(ベータ版)」を提供開始
マーベリックは12月1日、DMPから得たデータを活用し、機械学習による広告自動最適化エンジンを搭載した「Auto Sphere(ベータ版)」をリリースした。 - TAGGY、リターゲティング広告の配信最適化に特化した「おもてなしDSP」を発表
ディスプレイ広告事業を営むTAGGYは11月28日、リターゲティング広告の配信最適化に特化したプラットフォーム「おもてなしDSP」をリリースした。おもてなしDSPは、同社が培ってきたリターゲティング広告の運用ノウハウに基づき、広告配信を最適化するロジックを搭載した。 - 第48回 赤ちゃんにアクションカメラを付けたら「ママ、ありがとう」という声が聞こえてきた。――おむつブランド「Huggies」韓国
おむつブランド「Huggies」が、韓国で暮らすお母さんと赤ちゃんにアクションカメラを装着してもらい、一週間動画を撮影するという実験的なキャンペーンを行った。カメラに収められた動画には、赤ちゃんの「声」が収められていた。 - ログリー、ネイティブ広告のRTBを実現する「logly lift Exchange」をリリース
ログリーは11月27日、ネイティブ広告配信プラットフォーム「logly lift」で、ネイティブ広告枠をリアルタイム入札方式で取引できる「logly lift Exchange」をリリースした。ログリーは、これに先駆けてリリースした媒体社向け「logly lift for Publisher」と連携し、ネイティブ広告専用のアドエクスチェンジ事業を開始する。