ニュース
アップベイダー、動画広告配信事業の拡大に向けゴールドスポットメディアら2社と事業提携:モバイルへの配信強化
動画アドネットワーク「AppVador」を運営するアップベイダーは11月19日、モバイル動画広告配信事業において、ゴールドスポットメディア(以下、GSM)とチューブモーグル(以下、TubeMogul)の2社と事業提携したことを発表した。
GSMとの事業提携は、動画プレイヤー用の動画広告配信テンプレート「VAST」をスマートフォンブラウザ向けに最適化し、アップベイダーが保有するプレミアム広告枠に対する配信サービスを実現する。VASTは従来より、動画プレイヤー上でのインストリーム動画広告での利用が多く、動画プレイヤーのない媒体社への広告配信は不可能だった。今回の取り組みにより、VASTを利用した動画広告配信を行っている広告主は、モバイルブラウザへ配信先を拡大できるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第4回 CCCM導入後の運用とPDCA――注意すべき3つの落とし穴
これまで3回に渡り、クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)の導入における注意点を紹介してきました。第4回は、CCCM導入後の運用において、問題になりやすい点や改善ポイントをご説明します。 - JDAとIBM、より優れた顧客体験を実現するオムニチャネル・フルフィルメント機能を共同で提供
サプライチェーンマネジメントのソリューション提供を手掛ける米JDAソフトウェアグループインク(以下「JDA」)と米IBMは11月11日、小売りや卸、メーカー向けに、顧客に対し最高のショッピング体験を提供するための統合オムニチャネルサプライチェーンを共同で提供していくことを米国にて発表した。 - ヤフー、来春にもYahoo!プレミアムDSPにアドベリフィケーション機能を導入
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月13日、同社が運営する「Yahoo!プレミアムDSP」について、広告配信先サイトを評価し、ブランド価値を損なうような配信を制御するアドベリフィケーション機能を来春に導入する予定を発表した。 - ニューステクノロジーがDSPを活用した「BLADE PR for Video」の提供を開始
ニューステクノロジーは11月13日、広告主のオンライン動画をターゲットユーザーの興味関心に合わせた形で視聴/拡散を促すサービス「BLADE PR for Video」を開始した。