ニュース
ニューステクノロジーがDSPを活用した「BLADE PR for Video」の提供を開始:オンライン動画の視聴/拡散を促進
ニューステクノロジーは11月13日、広告主のオンライン動画をターゲットユーザーの興味関心に合わせた形で視聴/拡散を促すサービス「BLADE PR for Video」を開始した。
ニューステクノロジーは、総合PR会社のベクトルと、アドテクノロジーのマイクロアドが合弁会社。戦略PRとアドテクノロジーを掛け合わせたソリューションで、広告主のマーケティング活動を支援している。
今回リリースしたBLADE PR for Videoの肝となるのは、オンライン動画に関する記事化の実現と、DSPを利用して配信先媒体のバナー枠に動画を掲載し、ターゲット層にリーチするという2つの施策を実現すること。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- PR会社のベクトル、動画に特化したクラウドソーシングサービスを開始
総合PR会社のベクトルは11月11日、動画制作の発注から納品までをオンラインで完結するクラウドソーシングサービス「Video Times」の提供を開始した。 - 2020年、TV広告とオンライン広告は統合される?
増加の一途をたどるオンライン動画と広告プラットフォームのTV広告。両者は2020年までに融合され、広告の姿を変えていくとClickZ.comが報じている。 - モバイル広告はもう古い? 次に来る広告テクノロジは……
次世代の広告技術の行く末は――。米国で開かれたイベントの中で、「すでにモバイル広告は時代遅れで、モノのインターネット(Internet of Things)テクノロジによる広告が次に来る」と大きく取り上げられた。 - アカマイ、オンライン動画広告の効果に関する科学研究に貢献
計3億6700万本の動画と、2億5700万本の動画広告を分析。オンライン動画広告効果に関する科学調査の結果を公開した。