ニュース
クロスチャネルマーケティングでデータドリブン企業を実現する5つのステップ:複数チャネル統合で調査(2/2 ページ)
Experian Marketing Servicesによると、80%のマーケターが今年度中にクロスチャネルマーケティングキャンペーンを展開する予定だという。統合するデータ品質をいかに良質にするか、ポイントをまとめた。
これを踏まえ、Experianはレポートの中で、「データ品質の向上の5ステップ」を定義すると共に、単一カスタマービュー構築の重要性などを説いている。データ品質向上のステップは次の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ホームセンターRibeiro、米オラクルのソリューションで売り上げが6倍に
米オラクルは8月14日(現地時間)、アルゼンチンでホームセンター店舗を展開するRibeiroに「Oracle ATG Web Commerce」を導入したと発表した。 - リアル店舗でも顧客履歴に基づくユーザーエクスペリエンス向上を実現できる
ユーザーエクスペリエンスの向上、行動履歴/嗜好に合わせたコンテンツ表示など、リアル店舗でもECサイトのような取り組みを展開することができる。 - これからのマーケティングに欠かせないIT部門の力――ビッグデータマーケティングにおけるIT部門の役割
米デラデータのアンケート調査を見ると、データ活用に前向きな姿勢を示すマーケターの意識が浮かび上がってくる。しかし、実現にはIT部門との協力が欠かせない。ビッグデータマーケティングにおけるIT部門の役割とは? - CRMのトレンドはどこへ向かうのか?
2013年も、すでに四半期が過ぎた。マーケティングの世界では、昨年に引き続き、ビッグデータやソーシャルメディア活用が注目されているが、ここで一度、基本に立ち返り、CRM(Customer Reationship Management)についての今年のトレンドを押さえておこう。