ニュース
効果的なコンテンツマーケティングの進め方:まずはペルソナ設定(2/2 ページ)
2013年はソーシャルメディアマーケティングが隆盛だったが、2014年に入り活気づいているのがコンテンツマーケティングだ。ClickZ.comが、効果的なコンテンツマーケティングの進め方を提示している。
ブログ
コンバージョン・オファーの効果アップに有効なのが、自社ブログでキャンペーンを宣伝すること。その記事を読んだ後、ランディングページを訪問するといったコール・トゥ・アクションにつながればさらに良い。また、業界のキーマンや著名人と共著でブログを執筆する方法も効果が高い。ただ、最初に設計したペルソナのニーズや嗜好に基づき、記事の執筆内容の考案や、キーマンの選出にあたること。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ソーシャルリスニングで顧客ペルソナを構築しよう
Facebookの機能やソーシャルモニタリングツールを利用して顧客インサイトを発掘する方法を、3段階で紹介する。 - 第3回 マーケターはソーシャルメディアに夢中になり過ぎている
コンテンツマーケティングとSEOの境界線を模索する山岸ロハン氏と渡辺一男氏の対談、第3回。今回のテーマはメディアとの関わり方。オムニチャネル時代、企業はどのようにメディアと関わっていけばいいのだろうか? - スマホとソーシャルははずせない――Expedia、リクルートジョブス、楽天のコンテンツマーケティング戦略
Ginzamarketsが主催する「FOUND Conference in Tokyo」が1月22日、東京・渋谷区で開催された。同社 バイス・プレジデント 清水昌浩氏がモデレーターを務めるセッション「コンテンツを活用するマーケティング活動を実践すること」の模様をお届けする。 - 会社の中に「情報発信する文化」を根付かせよう
「コンテンツ制作の手間」だけに目を向けがちになり、なかなか着手できない(したくない)企業が多い。コンテンツマーケティングの実現をうまくインテグレーションするためのコツを紹介する、