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第4回 潜在的な顧客インサイトが需要創造のチャンスを生む――無印良品にとってのソーシャルリスニングの価値とは【連載】マーケティングプランナーのためのソーシャルリスニング

ソーシャルリスニングは、今まで声を聞くことができなかった生活者(=潜在顧客)の声の獲得を可能にした。今回は、良品計画 WEB事業部の川名常海氏と風間公太氏に、無印良品のソーシャルにおける成功の秘訣を聞く。

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無印良品が狙うソーシャルのターゲット

前野 私にとって無印良品は、ストーリーテリングのうまさでユーザーとの距離を縮める企業という印象が強いです。「チェコのおばあちゃんの靴下」とか。無印良品がソーシャルに取り組む際の基本的なスタンスとはどのようなものでしょうか。

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