ニュース
NECビッグローブ、Facebookで社会貢献できる広告メニューを開始:いいね!で社会貢献
NECビッグローブは9月24日、新規事業の開発を手がけるセプテーニ・ベンチャーズと共同で企画開発した新広告メニュー「gooddo(グッドゥ) いいね!で社会貢献」の販売を開始したと発表した。
「gooddo いいね!で社会貢献」に参加した企業のFacebookページが「いいね!」をクリックされると、1クリックあたり10円が提携先NPO団体などの活動支援金として提供されるシステム。この広告は、日常の行動を通じて社会貢献活動に参加できるプラットフォーム「gooddo」を運営するセプテーニ・ベンチャーズから提供される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 私たちがFacebookページのファンになった理由
Facebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。 - FacebookとBtoBマーケティングの関係を考える――懐疑派と支持派の意見から
Facebookは、BtoBマーケティングの分野で大きなけん引力はない? そもそもFacebook自体、仕事の手を休めて楽しむために見るもの? いや、Facebookを使ってマーケティングに成功しているBtoB企業はある、という意見も。BtoB企業とFacebookマーケティングの関係を考えてみた。 - Facebookマーケティングのすべてが分かる「Facebook for Business」をリリース
「自社のFacebookページを作ったり、あるいはFacebookに広告を出したりしたいけど、やり方が分からない」「Facebookでマーケティング効果を上げたいが、具体的にどうやればいいのか分からない」と悩んでいる企業に朗報だ。 - 「楽しそうでカッコ良い、BtoCマーケティングがうらやましい!」――と思っているBtoBマーケターへ
「FacebookやTwitterを使ったBtoCのソーシャルマーケティングは、面白そうで楽しげでうらやましい」と思っているBtoBマーケターは多いらしい。