ニュース
Facebookマーケティングのすべてが分かる「Facebook for Business」をリリース:成功事例を集約
「自社のFacebookページを作ったり、あるいはFacebookに広告を出したりしたいけど、やり方が分からない」「Facebookでマーケティング効果を上げたいが、具体的にどうやればいいのか分からない」と悩んでいる企業に朗報だ。
2013年7月30日にClickZ.comに掲載された記事“New Facebook for Business Hub Launches With Tips, Tools, Case Studies”(「ノウハウ、ツール、ケーススタディを追加した新Facebook for Business Hubがリリース」)によると、Facebook社は、Facebookマーケティングのノウハウや成功事例を示した「Facebook for Business」を新しく開設したという。記事によると、このFacebook for Businessは2011年に同社がローンチした「Business Guide」の大幅機能強化版となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ソーシャルメディアを使ったビジネス活動が進まない3つの理由――MITビジネススクールの最新論文より
ソーシャル活動の重要性は認識されている一方で、具体的なビジネスへつながる進展度合いはいまひとつといえる。その理由とは。 - 私たちがFacebookページのファンになった理由
Facebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。 - Facebookのマーケティング効果を実感しているマーケターは37%――米調査結果発表
現在、マーケティング施策の中でも特に注目されているのがソーシャルメディアマーケティングだ。実際に効果を実感しているマーケターはどれほどいるのだろうか。 - FacebookとBtoBマーケティングの関係を考える――懐疑派と支持派の意見から
Facebookは、BtoBマーケティングの分野で大きなけん引力はない? そもそもFacebook自体、仕事の手を休めて楽しむために見るもの? いや、Facebookを使ってマーケティングに成功しているBtoB企業はある、という意見も。BtoB企業とFacebookマーケティングの関係を考えてみた。