検索
ニュース

CMO/CIO/CEO、それぞれのマーケティングIBM CMO+CIO Leadership Forum Report(2/2 ページ)

2013年3月6日にIBMが開催した「CMO+CIO Leadership Forum」では、日産自動車、千趣会、ジョンソンのCMO、CIO、CEOがパネリストとしてセッションに登壇し、自社のマーケティング活動の取り組みと課題、今後の展望について議論した。異なる立場でありながら「今後もデジタルとマーケティングの融合は進む」との見解が一致、こうした中で見えてきた課題は何か。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

「今後もデジタルとマーケティングの融合は続く」と一致

 さて、実際に企業ではどのようなマーケティング活動がなされているのか。CMOの立場として日産自動車 執行役員 コーポレート市場情報統括本部 星野朝子氏、CIOとして千趣会 取締役執行役員 経営企画本部 本部長 星野裕幸氏、CEOとしてジョンソン 代表取締役社長 鷲津雅広氏が登場し、各社の取り組みと課題について議論がなされた。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る