検索
ニュース

IBMがマーケティング分野にフォーカスする理由IBM CMO+CIO Leadership Forum Report(2/2 ページ)

2013年3月6日に開催された「CMO+CIO Leadership Forum」。全世界のCMOやCIOが「マーケティング環境は激変している」との見解を示す中、マーケティングに携わるエグゼクティブが一堂に会し、企業や立場の垣根を越えて「今後のマーケティング戦略において何が必要なのか」を探求するイベントだ。現状の課題や今後のマーケティングの方向性を検証する中、IBMが今後マーケティング分野へ本腰を入れて取り組んでいくことが明らかとなった。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

これからは「いかに顧客のニーズを予測できるか」がカギ

 続いて、米IBM シニア・バイス・プレジデント マーケティング&コミュニケーションズ担当 ジョン・C・イワタ氏の基調講演「The Future Practice Marketing, Shaping our Belief(未来のマーケティングの実践、企業理念の形成)」がスタート。イェッター氏のスピーチを受け、今後のマーケティングの方向性について、より具体的な実例を紹介した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る