検索
ニュース

第3回 財務の視点 〜コミュニケーション戦略目標の“見える化”〜【連載】コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク(2/2 ページ)

コミュニケーション戦略目標について「いかに会社を存続させるのか」を起点に検討しましょう。事業存続には2つの達成目標があります。「財務力」と「企業の社会的責任(CSR)」です。今回は「財務力」に的を絞り、コミュニケーション戦略目標の組み立て方を解説します。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

コミュニケーション戦略目標の組み立て

 ある目的を達成するには、小さな目標への落とし込みが必要です。ここでは、コミュニケーション戦略の目的、つまり「マーケティングROIを高める」ことを起点に達成目標を組み立てていきましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る