検索
ニュース

第1回 PR業界人の悩み――成功パターンが崩壊したいま、僕たちが考えること【連載】インターネット時代の企業PR(2/2 ページ)

ITの普及は消費者を取り巻く情報環境を一変させた。企業PRの観点からすると、このような環境変化は良かったのか、悪かったのか……。マスメディアを中心としたPR戦略の基本パターンが崩壊し、新しい時代のPR手法が求められる時代。電通PR 細川氏のメッセージを送る。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

消費者を取り巻く情報環境が一変

 冒頭の嘆きでは、新聞だの、テレビだの、Facebookだの、とメディアの名前ばかり挙げていますが、しかし、メディアの選択って、果たして、僕達が抱える問題の本質と言えるのでしょうか。インターネット上に次から次へと誕生するメディアを研究することは無意味ではないと思います。しかし、僕はあえて問いたい。人々はFacebookやTwitter、Pinterstをやりたいと思ってやっているのでしょうか?

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る