ニュース
Facebookのオーディエンスネットワークへ「グノシー」「ジョルダン乗換案内」などのモバイルアプリが参画:FacebookがSupershipと提携
Facebookは2015年11月30日、日本国内のオーディエンスネットワークの拡大に向けてSupershipとパートナー契約を締結したことを発表した。
関連キーワード
広告 | Facebook | モバイルアプリケーション | 乗換案内 | ディスプレイ広告 | Gunosy | ジョルダン | auスマートパス | SSP(Supply Side Platform)
Facebookは2015年11月30日、日本国内の「オーディエンスネットワーク」の拡大に向けてSSP(サプライサイドプラットフォーム)「Ad Generation」を提供するSupership(※)とパートナー契約を締結したことを発表した。
※2015年11月1日にスケールアウト、nanapiおよびビットセラーの3社が合併して設立
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマートフォンに最適化された全方位映像:Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始
米Facebookは2015年9月より試験的に提供している「360動画」について、幾つかのアップデートを発表した。 - Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。 - より多くの機器や通信環境に対応:Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表
Facebookは、2015年10月30日、複数枚の静止画を組み合わせて軽量な動画広告を制作することができる「スライドショー」をリリースした。 - Facebookページを新たな販売チャネルとして活用するサービスも:Facebook、モバイルECで新たな機能のテストを開始
Facebookはモバイルショッピングをよりスムーズにするため、いくつかの新機能を準備中であると発表した。 - CRMとの連係など機能強化:Facebookがリード獲得広告を正式リリース
米Facebookはリード獲得広告を正式リリースし、全ての広告主が利用可能になったと発表した。テスト期間中に得たフィードバックに基づき、さまざまな改良が加えられているという。 - モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを国内アプリで実現:AdNearのDSPがスケールアウトのSSP「Ad Generation」とRTB接続
シンガポールに本社を置くAdNearは、スケールアウトの媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」と接続。RTBによる広告取引を開始した。 - SSP広告配信プラットフォームにインフィード広告:スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始
スケールアウトは2015年4月20日、媒体社向けSSP広告配信プラットフォーム「Ad Generation」でインフィード広告を開始したことを発表した。 - スケールアウトのSSP、台湾のAppier運営のDSP「Appier」とRTB接続始める