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第26回 アジア、南米、アフリカ……、世界102の新興国・30億人にリーチするマーケティングプラットフォーム「Jana」:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン
「新興国をターゲットとしたデジタルマーケティング」というお題が課せられたとき、その手段を持つプランナーは果たして日本にどれほどいるだろうか。「Jana」はそうしたときに有用な、世界102の新興国・30億人にリーチするマーケティングプラットフォームである。
インターネット環境が整備され、リサーチ会社や広告会社が拠点を置くような先進国ならまだしも、アフリカなど新興国で暮らす消費者に対してマーケティングを行う手段を持つ企業は少ないのではないだろうか。今回紹介する「Jana」はこれまで、そうした課題を抱えるグローバル企業を支援してきた。
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