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オムニチャネル時代を勝ち抜くための次世代EC戦略

次世代ECはここが違う

Webサイトで“お声掛け”を実現:

「Web接客ツール」として注目を集める「KARTE」を導入したECサイト「LUXA」の事例から、Webサイトにおけるプッシュ型の“おもてなし”について考察する。

(2015年10月5日)

Special Issue -PR-

さまざまな企業がメールマーケティングの必要性を認め、活用している。だが、SNSやスマートデバイスの普及で、顧客接点は数年前とは様変わりしている。「今の時代」に即したメールマーケティング活用法とはどのようなものだろうか?

企業のマーケティング手法を考える際、メールマガジンは依然として有効な手段であり、着実な成果を挙げている企業も多い。しかし、メルマガの具体的な配信状況を示した国内資料はなかなか見当たらない。ここで紹介するのは、その実態を明らかにした貴重な統計資料だ。

オムニチャネルマーケティングに挑む

【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

デジタル化の波はあらゆる業種業態に押し寄せている。老舗百貨店とて例外ではない。歴史と伝統を背負うブランドならではの苦悩とそれを克服するために必要だったこととは何か。高島屋のキーパーソンに話を聞いた。

(2015年9月30日)
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

「オムニチャネル=Web化」と捉えられてしまえば、実店舗のモチベーションは上がらない。経営の意志を現場に浸透させるために高島屋はどのようなことに取り組んできたのか。待望の後編をお届けする。

(2015年10月1日)
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

iPadを利用した靴の取り寄せサービス「iChock(アイチョック)」を展開するエービーシー・マート(ABCマート)。通販の仕組みを実店舗に取り入れたユニークな試みを取り入れたいきさつとその成果について聞いた。

(2015年3月23日)
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

通販の仕組みを実店舗に取り入れオムニチャネルを推進するABCマート。今後はどのような方向に注力していくのか。前編に引き続き、プロジェクトを推進するキーパーソンに話を聞いた。

(2015年3月24日)

モバイルのコンバージョンを上げるには

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第2回:

モバイルゲドンの影響が明らかになった今、スマートフォン対応は一刻を争います。しかし、現実的には課題山積。何が問題なのでしょうか。

(2015年8月21日)
【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第4回:

最新テクノロジーを駆使した数々のデジタル施策も、土台となるWebサイトがしっかりしていなくては効果は半減。主戦場はスマートフォンと頭では分かっていてもなぜか対応は遅々として進まず。一体なぜでしょう。

(2015年10月2日)

ECを巡る現状

スマートフォンを軸に「ネットとリアルが融け合う」時代:

野村総合研究所が発表した2021年度までのICT(情報通信技術)市場の動向分析と市場規模の予測から、マーケティング関連分野に関する報告を紹介する。

(2015年11月27日)
Criteoが調査(2015年4〜7月):

Criteoがモバイルコマースの現状に関する第3四半期(7-9月)の調査結果を発表。日本における動向も明らかにした。

(2015年11月16日)
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