2015年1月30日の記事 EC業界予測:プログラマティックバイイングがネイティブ広告の急成長を促進、Criteo予測 (13時10分) 世界的なイベントが後押し:Facebookのデイリーアクティブ利用者8億9000万人へ (13時02分)
2015年1月28日の記事 優位なプロモーション実現:エルテックス、EC/通販事業者と顧客の関係を最適化するツール発表へ (16時00分) 動画視聴完結でゲット:LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース (16時00分) 日本企業で初の取得:シンフォニーマーケティング、Oracle Marketing Automation Platformの販売始める (16時00分) 【連載】O2Oマーケティングに挑む:(後編)店舗の力を最大化させるKPI設定――カメラのキタムラのオムニチャネル戦略 (08時00分)
2015年1月27日の記事 売り場の状況共有が手軽に:店舗オペレーション最適化Webツール、ヤラカス舘が提供 (18時45分) 高度なOne to Oneマーケティング提供:ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携 (18時45分) 人工知能を活用:インテージテクノスフィア、人工知能情報処理技術を活かしたデータ解析サービスを3月より提供開始 (18時44分) クラウドソーシングを活用:プラップジャパンとランサーズ、「クラウドソーシングPR」を提供開始 (18時44分) 【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)キーワードは「人間力EC」――カメラのキタムラのEC戦略 (08時00分)
2015年1月26日の記事 戦略立案からシステム開発まで:ビッグデータ分析を含むマーケティングソリューション、電通とNTTデータが開発/提供 (16時00分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第52回 レディー・ガガとジャスティン・ビーバー、明暗分けた2つのセルフィー写真 (08時00分)
2015年1月23日の記事 営業webマガジン:Japan ITソリューションズ、営業マン向け情報サイト「うるラボ」を開設 (16時00分) ソーシャルメディアとコンテンツマーケティング:「コンテンツマーケティングは効果的だと思う」が76.3%、エコンテ調査 (15時48分)
2015年1月22日の記事 京セラコミュニケーションシステムがデジタルマーケティング事業で新ブランド「KANADE」を展開 (16時16分) 自然に関心を持つ話題は:トッパン・フォームズ、DMに関する脳科学実験の結果を発表 (16時00分) 日本、動画視聴時間長く:コムスコア、日本の動画ストリーミングサイト利用状況に関する調査結果を発表 (16時00分) 納期は最短1週間:ビジネスラボ、クラウド上に営業情報のデータベースを構築するサービス提供 (16時00分)
2015年1月21日の記事 スマホ広告の枠広がる:ソネット・メディア・ネットワークス、ユナイテッドのSSP「AdStir」とRTB接続を開始 (16時00分) タグマネジメントから解放:ピアラ、1つのタグで一元管理するクラウドサービス提供 (16時00分) 投資対効果を迅速に判別:Glossom、動画広告配信プラットフォームとスマートフォン広告効果解析ツールを連携 (16時00分) 第1弾サービスは、オンライン広告視聴率:インテージとニールセン、広告効果測定ソリューション開発のため合弁会社設立で合意 (16時00分)
2015年1月20日の記事 3億超のビッグデータ加わる:広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める (16時00分) サントリー、1位に返り咲き:日本ブランド戦略研究所、企業情報サイトのユーザー評価を発表 (16時00分) 先進国の事例紹介、戦略立案やプロトタイプ作成など:日本IBM、電力/ガス小売り自由化に向けたマーケティング戦略策定支援サービスの提供を開始 (16時00分) 国内第1弾はキットカット「オトナの甘さ」:Facebook、広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表 (16時00分)
2015年1月19日の記事 新規顧客取り込みも:トランスコスモス、テレビ通販で 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」 (16時00分) 動画再生を最適化:オンラインビデオマーケティング支援へ――エスワンオーインタラクティブ、ナカミノと業務提携 (16時00分) リアル店舗の「再来店率」最大化を狙う、「売れる 店舗 CRM つくーる」 (08時30分) 【連載】CCOが日本のCRMを変える:第5回 CCOに求められる資質 (08時00分)
2015年1月16日の記事 自動的に全角:ショーケース・ティービー、入力フォーム最適化サービス機能強化で途中離脱率を10%改善 (16時00分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第51回 2014年にNike+を使って走った距離、ニューヨークのランナーは地球76周分! (08時00分)
2015年1月15日の記事 広告効果丸分かり:ロックオン、分析レポーティングサービス「エビスレポーティングサービス」を正式リリース (16時00分) マイナスイメージの引き金にも:ジャストシステムが動画広告をスキップしない理由、スマホユーザーに調査 (16時00分) Jubatusを活用:NTTコム オンライン、ソーシャルリスニングにおける抽出精度を大幅に改善 (16時00分) 【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:第6回 マスとデジタルを横断したマーケティングの結果を分析する(事例編) (08時00分)
2015年1月14日の記事 心に刺さる広告はどれ?:動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める (16時00分) 無理なく始められます:中堅企業のデータ活用後押し、IIJ、SAS、ZEALの3社が協業でソリューション開発 (16時00分) 【連載】インターネット時代の企業PR:第28回 2015年PR――4つの重要キーワード (08時00分)
2015年1月13日の記事 国内外企業の広告戦略を支援:エスワンオーインタラクティブ、海外戦略チームを発足 (16時00分) 読者の声拾えます!:リンクライブ、Webサービスに対するユーザーの“本音”を集約する「ONI Tsukkomi(鬼ツッコミ)」をリリース (16時00分) 【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:第1回 コンテンツマーケティングがBtoB企業のWeb担当者を救う (08時00分)
2015年1月8日の記事 視覚的な言語の利用増加:Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増 (16時00分) ターゲットモニターの声活用:ストラテジックマーケティング、売れるWebサイトを実現 「ウレウェブ」サービス提供 (16時00分) 【連載】実践! ケーススタディから学ぶテキストマイニング:第3回 実データに学ぶテキスト分析手法の使い分け (08時00分)
2015年1月7日の記事 ヒト/モノ/データの関係、大きく転換:2015年のテクノロジートレンドは? スパイスボックスのテクノロジー研究開発機関WHITEが注目の6分野発表 (16時00分) 広告改善率98.5%の実績:成果が出なければ0円! エクスコア、リスクなしのリスティング運用新サービス始める (16時00分)
2015年1月6日の記事 企業の社会的価値高めます:エンゲージメント・ファースト、マイケル・ポーター主催団体のCSVコンサルタントに認定 (16時00分) 前月に比べ消費意欲は大幅に低下:博報堂生活総研、生活インデックスレポート【1月の消費動向】(消費意欲・デフレ生活志向)を発表 (16時00分) 【連載】グローバリゼーションという長い旅:第5回 グローバリゼーションを加速させるための採用 (08時00分)
2015年1月5日の記事 多彩な広告配信オッケー:スケールアウトのSSP、台湾のAppier運営のDSP「Appier」とRTB接続始める (16時00分) 【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:第10回 通販サイトの立ち上げに必要なポイントとは? (08時00分)