ニュース
ショーケース・ティービー、入力フォーム最適化サービス機能強化で途中離脱率を10%改善:自動的に全角
ショーケース・ティービーは1月16日、同社が提供する入力フォーム最適化サービス「ナビキャスト フォームアシスト」(以下「フォームアシスト)を拡張し、入力フォームに半角で入力された文字を自動的に全角へ変換する機能を追加した。
フォームアシストは、登録/購買などのエントリーフォームを最適化するソリューションで、入力項目の多いフォームを改善し、ユーザーが登録しやすいフォーム作りを実現し、導入したフォーム数は2900フォームを超える。既存のフォームの問題点を把握し、今回の「全角変換機能」に加え、氏名の漢字入力とともにひらがなの「読み」をフォームに自動入力する機能や、郵便番号からの住所変換機能、入力ガイド表示などさまざまな機能をフォームに追加することで、同社の実績によるとコンバージョンが平均6.8ポイント向上するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMPと連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストの実施を実現
WebのUI(ユーザーインターフェース)改善を容易にするプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(以下、Kaizen Platform)は11月13日、サイバーエージェントが提供するプライベートDMP (データマネジメントプラットフォーム)「RightSegment」と連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストを実現するサービスをリリースした。 - オプティマイザー、電話問い合わせにつながった広告を分析する「コールオプティマイザー」の提供を開始
総合マーケティング支援事業を営むオプティマイザーは12月26日、電話で問い合わせしてきた顧客がどの広告を見たのかを特定して広告効果を分析する「コールオプティマイザー」の提供を開始した。 - オウンドメディアでのエンゲージメント向上に関する調査、アイ・エム・ジェイ
アイ・エム・ジェイが「オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査」を行ったところ、全体の86.4%はオウンドメディアへの会員登録前より後の方がポジティブであることが分かった。 - 第1回 CTRの真実――そのクリックは「良質なユーザーの良質なクリック」ですか?
「CTRを高めること」+「コンバージョンレートを上げて、CPC単価を向上させること」――。良質なユーザーの良質なクリックをどれだけ多く獲得するか。スマートフォンメディアで収益を拡大するにはこのポイントを忘れてはいけない。