09/28 調査データを無償提供:博報堂、20年間の生活者観測データを一般公開 (19時14分) 人気調査データをランキングで紹介:職務経験が求められる求人割合は85%〜調査データランキングTOP10 (19時14分) ゲームの力が会社を変える:ゲーミフィケーションとは何か?(後編) (12時00分) 【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析:第6回 ワン・ツゥ・ワン マーケティングを実践する分析主導型マーケティング組織へ (08時00分)
09/27 Apple注目の新サービス:Passbook、うちの店ではこう使う――導入店舗に聞く活用法 (09時00分) 【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21:第3回 オリジナルコンテンツが企業とユーザーをつなぐHUBになる (08時00分)
09/26 機能豊富な無料ツール:スマートフォンに対応した無料アクセス解析ツールを公開 、ユーザーローカル (18時50分) 【連載】コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク:第3回 財務の視点 〜コミュニケーション戦略目標の“見える化”〜 (14時45分) 【連載】田中弦のアドテクノロジーで吠える!:第2回 なぜ田中は「アドテクアドテク」とワーワー言っているのか (08時00分)
09/21 人気調査データをランキングで紹介:テレビを見ながらスマートフォンを触ったことがある人はスマートフォンユーザーの75.9%〜調査データランキングTOP10 (19時11分) 【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析:第5回 「顧客」「チャネル」「キャンペーン」の組み合わせを最適化して、場当たりマーケティングから卒業 (08時00分)
09/19 コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立 (19時50分) 消費者の来店を促す施策となるか:スマートフォンと連動する商品棚「スマート什器」を開発、博報堂 (08時41分) 【連載】リードナーチャリングは顧客のキモチに立って:第2回 調査データから読み解くBtoB商材の導入検討に関する新事実 (08時00分)
09/14 “プレミアエイジ”をターゲットに:60代以上のDVDレンタル利用者数、前年同期比で130%以上に、TSUTAYA (13時43分) 【連載】恩藏教授のマーケティングキーワード解説:ゲーミフィケーション:ゲーム以外の分野にゲームの要素を持ち込む (08時00分) ゲームの力が会社を変える:ゲーミフィケーションとは何か?(前編) (07時59分)
09/07 人気調査データをランキングで紹介:「あのひと」買いを行っている人は全体の35.4%〜調査データランキングTOP10 (20時07分) 【連載】Facebookキャンペーン、って何をすればいいの?:第1回 Facebookキャンペーン開催のための企画を決めよう (11時00分) マーケティングに生かせる最新テクノロジー:NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選 (11時00分)
09/06 【連載】走りながら考えるメディアマーケティング:第4回 「読者は国民です」(キリっ という新聞にターゲティング戦略はない (12時00分) 【連載】日本の未来を切り拓くBtoBマーケティング:第2回 設計図のないビル工事 〜パッチワークでは結果は出ない〜 (08時00分)
09/05 確率モデルのアトリビューション分析:マルコフ連鎖を用いたアトリビューション分析サービス、IMJ (16時46分) 【連載】“ヤフー・トピックスの中の人”が紹介するヤフー・トピックス:第1回 13文字で伝えるニュース――ヤフー・トピックス (07時00分)
09/03 Webサイトの価値を金額換算:Webサイト価値1位は日本航空。2位全日本空輸、3位NTTドコモ (17時00分) 【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析:第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で“儲かる”Webサイトを構築 (08時00分)