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Webサイト価値1位は日本航空。2位全日本空輸、3位NTTドコモWebサイトの価値を金額換算

日本ブランド戦略研究所は9月3日、「WebEquity2012」の結果を発表した。日本の有力企業232社のWebサイトの価値を調査した。

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 1位は日本航空で1266億円だった。2位は全日本空輸で1200億円、以下、NTTドコモが778億円、パナソニックが681億円となった。

順位 企業名/ブランド名 Webサイト価値(百万円)
1 日本航空 126,562
2 全日本空輸 119,998
3 NTTドコモ 77,802
4 パナソニック 68,091
5 トヨタ自動車 63,124
6 JR東日本 55,147
7 サントリー 52,080
8 ホンダ 49,187
9 日産自動車 47,283
10 JTB 44,540
11 ソフトバンクモバイル 38,892
12 JR東海 38,669
13 ユニクロ 36,910
14 東京ディズニーリゾート 34,169
15 キリン(ビール・ビバレッジ) 34,156
16 ソニー 33,490
17 日本コカ・コーラ 32,865
18 ベネッセコーポレーション 31,749
19 アサヒ(ビール・飲料) 31,219
20 野村證券 31,097

 20位以降の結果は「Webサイト価値ランキング2012 総合」に。

調査内容

調査は財務調査およびアンケート調査による。財務調査は2012年3月期またはその直近の1年間の決算報告書より。アンケート調査はインターネットで。調査時期は2012年6月。回答者は全国の一般消費者で、有効回答数は1万8600人。


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