調査リポート
対デジタルプラットフォーマー規制強化に伴う地方企業への悪影響を試算:今日のリサーチ
慶應義塾大学大学院経営管理研究科の岩本隆特任教授の試算によると、地方企業のデジタル広告経由の売り上げは5年間で最大6兆4700億円も毀損される可能性があるということです。
慶應義塾大学大学院経営管理研究科の岩本 隆特任教授は、試算レポート「対デジタルプラットフォーマー規制強化に伴う地方企業への悪影響」を発表しました。
「GAFAの脅威」への過剰反応で困るのは地方企業
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サードパーティーCookieの利用制限はデジタル広告にとって大きなチャンスでもある
2020年6月に国会で改正個人情報保護法が可決され、消費者のプライバシー保護の問題がますます注目を集めている。今後のデジタル広告はどうなっていくのか。 - GAFAの序列変動やSpotify、Zoomなどの動向に注目 「Best Global Brands 2020」
世界のブランド価値評価ランキング。Appleは8年連続1位で前年2位のGoogleは4位に後退しました。間に割って入ったAmazonとMicrosoftは成長率ランキングの2トップでもあります。 - 「GAFA」を脅威と言う前に正しく理解する――オプトホールディング鉢嶺 登氏インタビュー
『GAFAに克つデジタルシフト』(日本経済新聞出版社)を上梓したオプトホールディング代表取締役社長グループCEOの鉢嶺 登氏に話を聞いた。 - ブランドと顧客の出会いの場としてのオープンインターネット
出会いは壁に囲まれた庭の外にある。タイ・チェンマイで開催されたイベントでCriteo幹部が語ったビジョンから今日のデジタル広告の課題を考える。