調査リポート
マーケティング活動における新型コロナウイルス感染拡大の影響――イノーバ調査:今日のリサーチ
新型コロナウイルス感染拡大の影響はほとんどの企業のマーケティング活動に影響を与えることになりそうです。
イノーバは、新型コロナウイルスの感染拡大が企業のマーケティング活動にどう影響しているか実態調査を実施しました。ウイルス感染拡大に伴うマーケティング活動への影響が「出ている」とする回答は70%以上を占め、「今後影響が出る」も含めると、97%の企業が自社のマーケティング活動への影響を感じているようです。
「セミナー・展示会のキャンセル・延期」が大打撃
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Everything as a Service」時代のB2Bマーケティングについて語ろう
あらゆるモノがサービスとして提供される今日、B2Bマーケティングはどうあるべきか。「HPE Partner Ready Marketing Pro Academy 2020 Tokyo」で有識者が語り合った。 - 福田康隆氏がアドビ退社後初めて語ったB2Bマーケティング&セールスと自身の「これから」の話
アドビ システムズ専務執行役員の座を退いた福田康隆氏が新天地ジャパン・クラウドで再始動。これからの方向性について聞いた。 - 庭山一郎氏×油野達也氏 B2Bにおける「マーケティングの貧困」を抜け出すために
今、マーケティングを学ぶ機会を創出する意義とは何か。B2Bマーケティングおよびセールスの重鎮が熱く語った。 - B2Bマーケターがオウンドメディアでできることはまだあるかい――ベーシック調査
リード獲得への期待は高いけれど現実は? B2B企業におけるオウンドメディア運営の実態調査です。