検索
調査リポート

B2Bマーケターがオウンドメディアでできることはまだあるかい――ベーシック調査今日のリサーチ

リード獲得への期待は高いけれど現実は? B2B企業におけるオウンドメディア運営の実態調査です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 Webマーケティングツール「ferret One」を提供するベーシックが、B2B企業のマーケティング担当者142人を対象に、オウンドメディア実態調査を実施しました。

 同調査によるとオウンドメディアの運営状況は全体の40.1%が現在オウンドメディアを運営中。「運営していないが、今後運営する予定がある」(21.1%)を含め6割強がオウンドメディア運営に積極的であることが分かりました。

オウンドメディアの期待と現実は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る