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「企業のマーケティングのために個人情報を参照されたくない」人は53.5%――アドビと電通デジタルが調査今日のリサーチ

「消費者のデジタル体験に関するインサイトリサーチ」の結果です。

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消費者 | 調査 | マーケティング


 アドビシステムズと電通デジタルは、日本の消費者1000人を対象にデジタル体験の好みや企業への期待について調査した「消費者のデジタル体験に関するインサイトリサーチ」の調査結果を発表しました。

 これによると、インターネットやスマホアプリの検索や利用の状況、会員情報や購買履歴、位置情報などを企業が参照してマーケティング活動を行っていることを「知っていた」と回答した消費者は28.8%、「そうかもしれないと思ったことがある」回答した消費者は32.9%でした。一方で、企業にデモグラフィック情報などの個人情報を参照されても構わないかという質問に対しては、「参照されたくない」という回答は53.5%でした。

消費者にメリットがあるデジタル体験が提供できるかが鍵

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