調査リポート
Instagramの利用状況、10代女性の過半数は「ストーリーズ」を多用――クロスフィニティ調べ:今日のリサーチ
Instagram利用者にフィードよりストーリーズを重視する傾向が強まっています。
オプトグループでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するクロスフィニティは、Instagramを使う16〜49歳の女性を対象に閲覧行動調査を実施しました。
年代別にフォローしている人のフィード投稿とストーリーズの閲覧時間でどちらがどの程度長いか、当てはまるものを選択してもらったところ、10代では、「ストーリーズを見ている時間が断然多い」と回答した人が約40%、「どちらかというとストーリーズを見ている時間が多い」を含めると全体の約50%以上が、より多くストーリーズを見ていると回答しました。
ストーリーズを見ているときに10代女子がやっていること
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Instagramが「ブランドコンテンツ広告」を提供開始
クリエイターと協業したブランドコンテンツを広告として配信可能に。 - Instagram、「ブランドコンテンツ」提供などビジネス活用の最新動向を説明
フェイスブックジャパンは2019年5月27日に記者説明会を開催。「Instagram」の最新のビジネス活用について、担当者が語った。 - Instagram「ショッピング機能」をクリエイターの投稿内でも利用可能に
Instagramが「ショッピング機能」を拡充。 - InstagramとTwitter、女性ユーザーはハッシュタグで何を探しているのか?――コムニコとアゲハが共同調査
コムニコは、「ソーシャル・ガールズ・マーケティング」を手掛けるアゲハと共同で、「SNS利用スタイルに関する調査」を実施しました。