ニュース
ブイキューブ、映像と資料共有を組み合わせたオンライン商談支援サービスを提供:営業部門の働き方改革を実現
ブイキューブは、商談数の増加と商談の可視化、営業業務全体の改善を支援するサービス「V-CUBE セールスプラス」を提供開始した。
ブイキューブは2019年4月2日、商談数の増加と商談の可視化、営業業務全体の改善を支援するサービス「V-CUBE セールスプラス」の提供を開始した。
働き方改革関連法が施行され、働き方改革への取り組みが本格化する中、営業部門においても商談や地方出張など移動する時間を効率化し、限られた労働時間でいかに生産性を高めるかが課題になっている。そこで注目されているのが、Web会議を使ったインサイドセールスだ。
V-CUBE セールスプラスを使うことで営業担当者は1ステップで顧客とWeb会議を開始できる。同サービスにおいて音声のやりとりには電話を使用すため、通信の品質は安定している。また、シンプルなUIも特徴で、初めて使う人でもマニュアルなしで利用できる。営業、顧客の双方がストレスなく、映像と資料共有を組み合わせて対面時と同様の商談をオンラインで実現する。主な機能は以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 話題書『THE MODEL』を読む:マルケト福田康隆氏が伝えたかったSaaSビジネスの核心、そして日本のマーケターへのメッセージ
B2Bマーケターに新たな課題図書が誕生した。著者はマルケト代表取締役社長の福田康隆氏。著書に込めた思い、そして多くの人のビジネスをアップデートするメソッドの神髄とは。 - ボイスコミュニケーションの価値を再考する:マーケティングオートメーションだけでは足りない 電話をかけ、電話を受けてこそ商機は生まれる
前回お伝えした通り、マーケティングにおいては質の高いコミュニケーションが求められます。しかし、人と人とのつながりをもたらす電話というツールの利点が、マーケティングにおいて残念ながらあまり認知されていないのが現状です。 - マルケト×FORCAS:SaaSビジネスは「売って終わり」ではない そこで成長する人材の条件は?
マルケトとFORCASでセールスとカスタマーサクセス領域を担うエキスパートがSaaSビジネスとそこでのキャリア形成について語り合った。 - HubSpotと「マーケティングの民主化」:御社にもできる営業改革、効率化の余地を発見する5つの質問
今回のテーマは中小企業の営業改革です。HubSpotの顧客管理や営業支援機能の活用法を紹介します。