サイバーエージェント子会社のAbemaTVは、15〜19歳の男女1000人を対象にニュースの視聴態度や災害、緊急時の情報収集に関するアンケート調査を実施しました。
同調査でニュースへの接触頻度を聞いたところ、「毎日ニュースに触れている」と答えた人は69.3%でした。
災害時や緊急時の情報収集はネットよりもテレビ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ニュース記事のタイトルだけで脊髄反射してしまう中高生はどのくらいいるのか――MMD研究所調べ
情報収集にスマートフォンが欠かせない中高生ですが、彼らは日本や世界のニュースをどのように知っているのでしょうか。 - 「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、Webサイト改善の実例について「AbemaTV」を運営するサイバーエージェントの須磨守一氏に対談形式でお話を聞きます。 - 「AbemaTV」仕掛け人が語る「横UI」誕生の秘密
2016年11月10日に開催された「Kaizen Growth Drive 2016」から、サイバーエージェント常務取締役兼AbemaTV取締役の小池政秀氏とKaizen Platform CEO 須藤憲司氏による基調講演の内容を紹介する。 - 「AbemaTV」が電通および博報堂系の運用型プレミアムインストリーム動画広告サービスと接続
良質な広告配信先としてのAbemaTV。