AbemaTVは、インターネットテレビ局「AbemaTV」において、電通グループ3社が提供する「Premium Viewインストリーム動画広告」および博報堂DYメディアパートナーズグループ4社が提供する「Brand View Instream Ad」と接続し、2019年3月中にそれぞれのサービスを介した広告配信を開始すると発表した。
Premium Viewインストリーム動画広告とBrand View Instream Adはそれぞれ、広告の配信先を良質な動画コンテンツのみに限定した運用型プレミアムインストリーム動画広告サービスに位置付けられる。
AbemaTVでは2016年4月の本開局以来、CM配信やタイアップ企画などの広告商品の開発を強化し、ナショナルクライアントを中心に広告出稿を募ってきたが、今回2つのサービスとの連携を開始することで広告取引量を増やし、収益の拡大を目指す。
AbemaTVが純広告以外の広告配信をするのは今回が初めての取り組みであり、まずはオンデマンドサービスである「Abemaビデオ」に接続する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 見てもらえる動画をターゲットに効率よく届ける:民放キー局などの良質な動画限定の運用型インストリーム広告、博報堂DYメディアパートナーズなどが提供
博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYデジタル、DAC、プラットフォーム・ワンの4社は配信対象をプレミアムな動画コンテンツのみに限定した運用型インストリーム動画広告サービス「Brand View Instream Ad 」を提供開始した。 - プレミアムな動画媒体とコンテンツのみを配信対象に:電通など3社、「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズのグループ3社は、プレミアムな媒体とコンテンツのみを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始した。 - 「AbemaTV」で試合を配信:サイバーエージェントがDDTプロレスリングを買収
サイバーエージェントは、DDTプロレスリングの発行済み株式の全株式を取得したことを発表した。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第4回:「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、Webサイト改善の実例について「AbemaTV」を運営するサイバーエージェントの須磨守一氏に対談形式でお話を聞きます。 - 「インターネットテレビ局」ならではの顧客体験価値をどう作るか:「AbemaTV」仕掛け人が語る「横UI」誕生の秘密
2016年11月10日に開催された「Kaizen Growth Drive 2016」から、サイバーエージェント常務取締役兼AbemaTV取締役の小池政秀氏とKaizen Platform CEO 須藤憲司氏による基調講演の内容を紹介する。