調査リポート
築地から豊洲へ、市場移転で人の流れはどう変化したか――ブログウォッチャー調べ:今日のリサーチ
ブログウォッチャーは、「築地市場移転の人流分析レポート」を発表しました。
ブログウォッチャーは、築地市場の移転を受けて築地、豊洲周辺エリアの人流分析を行い、その結果を発表しました。
今回の調査には、同社が提供する位置情報データを使った広告分析サービス「プロファイルパスポート」を活用。ユーザーから許諾を得ている3万端末分のアプリGPSの位置情報データを用いて、市場移転前の2018年10月4〜7日と、移転後の2018年10月11〜14日の期間の築地、豊洲周辺エリアの人流分析(地点人流/混雑状況/ピークタイム分析)をしています。
移転後の人の流れ、築地は移転前の4割に
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Yahoo! JAPANが考える、インターネット広告を通じた地域事業活性化の取り組み
Yahoo! JAPANの地方向けインターネット広告ビジネスの現状はどうなっているのか。Yahoo! JAPAN エリア・オンライン営業本部の担当者が語った。 - Yahoo! JAPAN、「チラシビジョン」のスマートフォン対応を開始
Yahoo! JAPANは、折り込みチラシなどの素材を活用してネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を2018年3月より開始した。 - 福袋をオンラインで買う人々の傾向――Criteo調査
Criteoが実施した年末年始商戦の消費者行動調査です。 - 「FiNC」「からだメイト」他、ヘルスケア&フィットネス系アプリの利用実態――電通デジタルとフラーが調査
スマホユーザーの約3割がヘルスケアやフィットネス系のアプリを所持していることが分かりました。