検索
調査リポート

福袋をオンラインで買う人々の傾向――Criteo調査今日のリサーチ

Criteoが実施した年末年始商戦の消費者行動調査です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 お正月の初売りの目玉といえば福袋。Criteoは、福袋をオンラインで購入することに関するアンケート調査を2018年末に実施し、2019年元旦からの国内EC取引実績のデータと照らし合わせて、オンラインショッピングのトレンドについて分析しました。

 アンケートはCriteoのオンラインモニターのうちオンラインショッピングをした経験のある日本人401人を対象に、2018年12月27日から29日にかけて実施。これによると、福袋を購入する意向のある消費者の半分は、オンラインで予約および決済していることが分かりました。

オンラインでの福袋購入のピークは1月1日、12月中の予約も多い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る