調査リポート
「Amazon Prime Day」の期間、米国の大手EC売り上げが54%増加――アドビ調べ:今日のリサーチ
アドビは、「デジタルドルレポート(Digital Dollar Report)」で、米国におけるオンラインショッピングのトレンドを公開しました。
Adobe Systems(以下、アドビ)は、Adobe Digital Insights(ADI)の最新レポートとなる「デジタルドルレポート(Digital Dollar Report)」で、米国におけるオンラインショッピングのトレンドを公開しました。この調査は、同社のASP型Webサイト分析ソリューション「Adobe Analytics」を用いてオンラインでの匿名の消費者データをリアルタイムに集計し、その結果を基に消費行動と経済動向を分析しています。
米国eコマース市場の2018年第2四半期は前年同期比14.5%増
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 10代はAmazonで20代はZOZOTOWN、全体では楽天――EC利用者の傾向をジャストシステムが調査
ジャストシステムの調査から、今どきのEC利用者の傾向を紹介します。 - 新生ZOZOビジョンと新ロゴに込めた前澤友作社長の思いとは?
2018年10月に「ZOZO」に社名変更が予定されるスタートトゥデイ。これに先駆けて同名のプライベートブランド(PB)を提供する理由を前澤友作社長が記者発表会で語った。 - アスクルがECとリアルの垣根がない世界で勝つためにやっていること
オフィス向けカタログ通販を軸に成長し、創業20年を超えたアスクルが抱く「危機感」の真意とは。 - 元カルビー会長兼CEO松本 晃氏(現ライザップCOO)が語る中国向け越境ECの可能性とは?
Inagoraは記者向けの発表会を開催。2018年7月1日付で同社の社外取締役に就任する松本 晃氏(RIZAPグループCOO/元カルビー会長兼CEO)も出席し、同氏を招聘した理由を説明した。