調査リポート
2018年国内動画広告の市場は1843億円、前年比134%――サイバーエージェント調査:今日のリサーチ
サイバーエージェントのオンラインビデオ総研によれば、2018年の動画広告市場は1843億円。前年比134%の見通しで、2024年には4957億円に達すると予測しています。
サイバーエージェントで動画広告市場の調査を手掛けるオンラインビデオ総研はデジタルインファクトと共同で、国内動画広告の市場動向調査を行いました。
同調査は今回で5回目。インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し、市場規模予測を算出しています。これによると2018年の動画広告市場は、前年に引き続き高い水準で成長を遂げています。2018年の動画広告市場は、前年比134%の1843億円に達する見通しです。
インフィード+インストリームが引き続き躍進、縦型フォーマットも本格化
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