調査リポート
世界のCMOたちが動画広告に期待していること――YouAppi調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
イスラエルに研究開発拠点を置くYouAppiの調査によれば、世界のCMOの85%が、モバイルにおける動画広告の予算を10%以上増やすと回答しています。
イスラエルに研究開発拠点を置くYouAppiは、「第2回CMOモバイルマーケティングガイド調査」の結果を公開しました。グローバル企業のCMO 425人を対象に、今後1年間のモバイルマーケティングの動向をアンケート形式で聞いたものです。
調査結果によると、回答者の85%がモバイルマーケティングにおける動画広告の予算を前年比10%以上増やすと回答。一方で、動画広告の予算を減らすと回答したのは1%にとどまりました。
動画広告の利用目的は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterが動画広告に強い3つの理由
動画広告商品が充実するTwitter。有望市場である日本において今動画ビジネスを拡大する背景と新商品の詳細について担当者に聞いた。 - Facebookで”刺さる”動画広告の条件とは? 中の人が解説
Facebookの人ベースの広告で良い結果を生むため、広告表現(クリエイティブ)はいかにあるべきか。そして効果測定をどうするか。専門チームの責任者が語った。 - 動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
本稿では、2017年5月11日に実施された「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」におけるヒトクセ 宮崎 航氏の講演の内容をダイジェストで紹介する。 - 「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査
マクロミルとデジタルインファクトは、動画広告のユーザー動向に関するアンケート調査を共同で実施し、その結果を発表した。