ニュース
IMJとブレインパッド、「Rtoaster」と「Salesforce Marketing Cloud」のデータ連携パッケージを共同開発:一貫したパーソナライズの実現
アイ・エム・ジェイとブレインパッドは「Rtoaster」と「Salesforce Marketing Cloud」のデータ連携パッケージを共同で開発した。
アイ・エム・ジェイ(IMJ)はブレインパッドと共同で、ブレインパッドが開発・提供するレコメンドエンジン付きプライベートDMP「Rtoaster」とセールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」のデータ連携パッケージを開発した。Rtoasterが保有するスコアリングデータ、ユーザーセグメントデータ、最終アクセスデータ、商品やコンテンツに関するレコメンドデータ(最大5種類)をSalesforce Marketing Cloudに連携させることで、Rtoasterが得意とする高精度なパーソナライズ施策をメールやモバイル、SMS、LINEなどのさまざまなサイト外のチャネルでも活用できるようになり、一貫したカスタマーエクスペリエンスの提供を推進することが可能になる。また、今回のパッケージ化により、従来個別での検証および開発が必要だったデータ連携が短時間・低コストで導入することができるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インプリやテクニカルサポート、技術検証など:IMJが「Salesforce Marketing Cloud」と「Google アナリティクス 360」連携支援サービスを提供
アイ・エム・ジェイは、「Salesforce Marketing Cloud」と「Google アナリティクス 360」の連携ソリューションの導入・活用支援サービスの提供を開始した。 - 今日のリサーチ:「NPS」の効果を実感、導入企業の8割――IMJ調査
アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、「日本企業におけるNPS導入の実態把握調査」の結果を発表しました。 - デジタルスタンプ利用し、来店計測まで可能に:IMJ、訪日外国人旅行者の来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」を提供
アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者のリアル店舗への来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」の提供を開始した。来店促進から結果計測まで一貫して実施できる。 - 訪日中の外国人旅行者の25%にアプローチ可能:訪日外国人旅行者を対象とした広告配信、IMJがインバウンド特化のマーケティングサービスを提供開始
アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者をターゲティングし、プロモーションの一環として広告配信も可能なインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」の提供を開始した。 - botを通じてLINEで情報提供:IMJ、「LINE Beacon」を活用した接客サービスを提供開始
アイ・エム・ジェイは、「LINE Beacon」を活用して接客を行う「チャットBOTガイドサービス」の提供を発表した。