IMJが「Salesforce Marketing Cloud」と「Google アナリティクス 360」連携支援サービスを提供:インプリやテクニカルサポート、技術検証など
アイ・エム・ジェイは、「Salesforce Marketing Cloud」と「Google アナリティクス 360」の連携ソリューションの導入・活用支援サービスの提供を開始した。
アクセンチュア グループのデジタルエージェンシーであるアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、「Salesforce Marketing Cloud」と「Google アナリティクス 360」の連携ソリューションの導入・活用支援サービスの提供を開始した。
Salesforce.comとGoogleは2017年11月にグローバル戦略的パートナーシップを締結。その一環としてSalesforce Marketing Cloudとアナリティクス 360の連携について発表している。
同サービスは、デジタルマーケティング領域で幅広い知見と経験を有し、かつ国内トップクラスのSalesforce Marketing Cloud導入実績を有するIMJが、Google アナリティクス認定パートナーとして有しているアナリティクス 360の導入・運用サポートにおける知見を生かし、より統合的で高付加価値なマーケティングプラットフォームサービスを提供することを目的とする。
具体的にはSalesforce Marketing Cloudとアナリティクス 360の連携案件におけるインプリケーションやテクニカルサポート、技術検証、コンサルティング、技術サービスなどを提供する。
例えば、アナリティクス 360のデータをSalesforce Marketing Cloudに取り込み、そのデータに基づいてマーケティングオートメーションを実行するなど、データ的、システム的に連携して施策実行できる環境を構築する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 最終回:マーケティングオートメーションはコンテンツが要、B2B企業はどうすべき?
マーケティングオートメーション活用の基礎を学ぶ本連載。今回は、MA活用をする上で重要なコンテンツの重要性について解説します。 - 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 第2回:B2Bマーケティングに必要な「見える化」について
マーケティングオートメーション活用の基礎を学ぶ本連載。今回は、B2Bマーケティングを実施する上で必要な“見える化”について解説します。 - 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 第1回:B2Bマーケターの皆さん、お客さまへの接触機会を逃していませんか?
B2B企業におけるマーケティングオートメーション活用はますます加速しています。ここであらためて、MA活用の基礎を学んでみませんか。