調査リポート
できる営業担当者は顧客に何をヒアリングしているのか?――Emotion Tech調査:今日のリサーチ
Emotion Techは営業担当者の顧客とのコミュニケーションに関する調査結果を実施しました。営業担当者に対する顧客の評価を分けるものとは何でしょうか。
Emotion Techは、営業担当者(法人向けおよび個人向け)の顧客とのコミュニケーションに関する調査を行いました。調査は「過去営業を受けたことのある」男女225人と「現役営業担当者」の男女123人を対象に実施。顧客側には「営業を受けた際の営業担当者に対する評価ポイント」について、営業担当者には実際に行っている「営業手法」について質問しました。顧客が営業担当者に積極的に聞かれた認識があるヒアリング項目と、営業担当者が積極的に聞いた認識があるヒアリング項目をそれぞれ聞くことで、両者の認識ギャップを明らかにしています。
「聞かれた」と「聞いた」の認識ギャップが大きいのは?
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