ニュース
クリエイティブに対する感情分析でターゲティング、動画広告のアンルーリーが新ツールをリリース:ニューバランスが先行導入
アンルーリーは、動画コンテンツに対して好反応なオーディエンスに広告配信するターゲティングツール「EQターゲティング」をリリースした。
2016年12月6日、動画SSPを提供するアンルーリーは動画コンテンツに対して好反応を示すオーディエンスに広告配信するターゲティングツール「EQターゲティング」をリリースした。ニューバランスが日本で初めて同機能を活用し、視聴完了率は約2倍、ブランドリフトは135%の効果があったという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 感情分析、音声検査の技術を採用:動画コンテンツの消費者心理へのインパクトを測定、アンルーリーがツールを提供
動画SSPを提供するアンルーリーは、ブランド効果や消費者心理へのインパクトを測る動画コンテンツ評価ツール「アンルーリーEQ」を提供すると発表した。 - ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
動画SSPを提供するアンルーリーは、「動画広告の将来に関する調査」を実施。日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討しているという結果を発表した。 - 「Ad Age」が選ぶ広告主企業100社の90%が利用:動画アドテクノロジーの英Unrulyが東京オフィスを開設、日本のオンライン動画市場に本格参入
世界で動画プラットフォーム事業を展開するUnrulyは2015年10月13日、東京オフィスを開設した。 - スマホ動画が成長をけん引:2016年の動画広告市場は前年比1.5倍の842億円に──サイバーエージェント調査
サイバーエージェントは、デジタルインファクトと共同で国内動画広告の市場動向調査を実施、調査結果を発表した。