ニュース
サイバーエージェントが「ツイート数連動型広告」の提供を開始:ツイート数に連動して広告クリエイティブを最適化
サイバーエージェントは、ツイート数に連動してTwitterの運用型広告のクリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始した。
サイバーエージェントはインターネット広告事業において、Twitter上のツイート数に連動してTwitterの運用型広告のクリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始した。
これは、Twitter運用型広告を活用した企業のプロモーションにおいて、特定のキーワードが含まれるツイート数と位置情報(ユーザー許諾によってツイートに付与される、個人情報を特定されない公開の位置情報)を掛け合わせ、ユーザーのツイート数に応じて広告クリエイティブを出し分けて配信を行うサービス。リアルタイムにユーザーの声と連動したクリエイティブの切り替え配信を行うことにより、Twitter内のエンゲージメントの発生可能性をより高めることができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ:TwitterとInstagramが「動画視聴のきっかけ」でYouTubeに迫る――モバーシャル調べ
モバーシャルは、「第5回スマートフォンの動画視聴実態調査」を実施しました。 - 独自のAIエンジンによるキーワードターゲティング機能を搭載:Twitterの広告出稿からアカウント運用までワンストップで実現、ホットリンクが「BuzzSpreader」を提供開始
ホットリンクは、Twitterの広告出稿、アカウント運用、分析・レポート機能をワンストップで実現できるソーシャルメディアマーケティングツール「BuzzSpreader」を提供開始した。 - 「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ:Twitter広告まとめ 2018
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにして不定期でお送りします。今回は進化するTwitter広告のまとめをお届けします。 - 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」 企業アカウントがフォローされるのは?――アイレップ調査
ソーシャルメディアは、生活者の消費行動にどの程度影響力を持っているのでしょうか。 - ブランド価値毀損リスクを軽減:電通と電通デジタル、Twitter広告の配信先として不適切アカウントを除外する「ツイベリ」を開発
電通と電通デジタルは、企業および商品ブランドの価値毀損リスクを軽減するサービス「ツイベリ」を開発し、β版の提供を開始した。