調査リポート
世界の広告費成長率、デジタルが2桁成長でテレビ超え――電通イージス・ネットワーク予測:今日のリサーチ
電通イージス・ネットワークは、世界59カ国・地域から収集したデータに基づき、「世界の広告費成長率予測」を取りまとめました。
電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、世界59カ国・地域から収集したデータに基づき、「世界の広告費成長率予測」を取りまとめました。今回は、2017年実績の確定と2018年予測の改定、2019年の新規予測を行っています。
2018年の世界の広告費成長率を3.9%(前回予測:3.6%)と見込むことで、総広告費は6135億ドルに達し、過去最高となる見通しです。また2019年も、世界的にデジタル広告がけん引する形での堅調な成長(3.8%と予測)が見込まれます。これにより、世界の総広告費はリーマンショックの影響を受けた2009年以来、10年連続のプラス成長見通しとなります。
オンライン動画広告とソーシャルメディア広告が成長をけん引
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