ニュース
LINEやメールでパーソナライズド動画を送れるソリューション、パイプドビッツとlivepassが提供:「スパイラル」×「livepass Catch」
パイプドビッツとlivepassは、情報資産プラットフォーム「スパイラル」とパーソナライズド動画制作サービス「livepass Catch」の連携ソリューションの提供を開始した。
パイプドビッツとlivepassは2017年11月27日、パイプドビッツが提供する情報資産プラットフォーム「スパイラル」とlivepassが提供するパーソナライズド動画制作サービス「livepass Catch」の連携ソリューションの提供を開始した。LINEやメールでパーソナライズド動画を配信するワンツーワンマーケティングを実現する。
スパイラルは、販売促進やCRMにおける顧客情報から給与明細のような従業員情報まで扱える情報資産プラットフォーム。メールやLINE、SMSなど複数の手段で情報配信をすることもでき、官公庁や金融、サービス、教育機関など幅広い業種・業態の企業が活用している。
今回の連携でスパイラルを通して、ユーザー一人一人の状況に合わせたパーソナライズド動画を配信できるようになる。顧客属性や購買履歴を含む個人情報は、スパイラルで管理しながら、一人一人に合わせた動画をlivepass Catchで生成。配信先後には、配信先ユーザーの閲覧状況を確認することもできる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Oracle、IBM、Adobeが語るデジタルマーケティングの新潮流
主要マーケティングツールベンダーは現在のマーケティングトレンドをどう見ているのか。「Japan IT Week 秋」の講演のポイントを紹介する。 - 佐藤尚之氏が語る、新規獲得が難しい時代だからこそ「ファン」を大切にすべき理由
これからのマーケティングが「ファンベース」であるべき理由とは何か。コミュニケーションディレクターの佐藤尚之氏が語った。 - Webサイトのスピード改善はUI/UX改善以上に効果あり――ゴルフルダイジェスト・オンライン担当者が断言
Webサイトの表示速度改善は離脱を減らしコンバージョンを増やすために取り組むべき重要課題。有力Webサイトの第一線でスピード改善に携わる人の声に耳を傾けてみよう。 - ユーザーと共に作る広告、期待と課題は? JIMOS担当者と語る
UGC(ユーザー生成コンテンツ)を広告に活用している企業ではどのような効果や課題を感じているのだろうか。今回は実際にUGC広告を展開している企業の担当者に話を聞いた。