ニュース
ファイブが分散型動画コマースプラットフォームを提供、LPへの遷移不要で申し込みや決済も可能に:さまざまなスマートフォンアプリに商品映像が“出張”
ファイブは2017年5月30日、さまざまなスマートフォンアプリへ動画コマースを配信することができる分散型コマースプラットフォーム「Interface by FIVE」の提供を開始したと発表した。
動画広告テクノロジーのファイブは2017年5月30日、さまざまなスマートフォンアプリへ動画コマースを配信することができる分散型コマースプラットフォーム「Interface by FIVE」の提供を開始したと発表した。外部ランディングページに遷移することなく、動画画面上からボタン1つでサンプル請求などの申し込みフォームや購入・決済画面を表示することができる。
同プラットフォームを活用すると動画の再生時に表示されるボタンをタップすると外部ランディングページ(LP)を介すことなく、申し込みフォームや決済画面を表示できる。出演者のキャスティングや動画制作、配信から決済まで同社が一気通貫で提供。年間800本に及ぶ映像制作のノウハウを生かし、ユーザーの価値観と合う出演者の起用や企画、映像表現を追求するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
本稿では、2017年5月11日に実施された「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」におけるヒトクセ 宮崎 航氏の講演の内容をダイジェストで紹介する。- サイバーエージェント、「Ameba」の動画広告でライブ動画と360度動画の配信に対応
「動画広告のKPI」はデータが取れるからこそ混乱しがち、どうすればいい?
適切なターゲットへリアルタイムにリーチする手段として注目されるWeb動画広告。企業はいかに取り組むべきか。サイバーエージェント オンラインビデオ総研の酒井英典氏が解説。動画DSPの「ONE by AOL: Video」でTeads保有在庫の買い付けを開始
AOLプラットフォームズ・ジャパンは、「ONE by AOL: Video」において、アウトストリーム動画広告を提供するTeads Japanと連携し、Teadsが持つ広告在庫の買い付けを開始した。ADFULLY、優良なアプリメディアの動画広告枠を直接買い付ける「Adfurikun Premium Ads」をリリース
ADFULLYは、優良アプリメディアのフルスクリーン動画広告枠を直接買い付けしてリエンゲージメント広告を配信可能な「Adfurikun Premium Ads」の提供を開始した。