ニュース
Twitter、新広告フォーマット「ダイレクトメッセージカード」を発表:DMを通じたブランド訴求を支援
Twitter Japanは、一部の広告主向けに新しい広告フォーマット「ダイレクトメッセージカード」を提供すると発表した。
Twitter Japanは2017年5月23日、一部の広告主向けに新しい広告フォーマット「ダイレクトメッセージカード」を提供すると発表した。ダイレクトメッセージを活用したbotサービスを導入している広告主は、通常のプロモツイートに画像や動画と一緒に、ダイレクトメッセージへの誘導ボタンを付けられるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」特別講演レポート:LINEとTwitterの幹部が語る、これからのマーケティングにおけるSNS活用
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」から、LINE 上級執行役員の田端信太郎氏とTwitter Japan 代表取締役 笹本 裕氏による特別講演の要点をレポートする。 - データコントロールを強化:Twitterがプライバシーポリシーを一新、広告主に共有されるデータをユーザー自身が細かく設定可能に
Twitterがプライバシーポリシーを一新した。それに伴い、データ利用の透明性向上のため、新しいツールを提供する。 - 認定代理店向け情報サイトも開設予定:Twitter Japan、認定代理店一覧を公開
Twitter Japanは、同社の認定代理店34社を公開した。 - 一部の広告主から提供開始:「Periscope」のライブ動画にプレロール広告の配信が可能に
Twitterはこのほど、実況アプリ「Periscope」のライブ動画において、プレロール広告の配信が可能になったと発表した。