ニュース
DSP「ONE by AOL: Video」がSSP「UnrulyX」とRTB接続:大手媒体社における動画広告配信在庫を拡大
AOLプラットフォームズ・ジャパンは2017年5月16日、同社の動画DSP「ONE by AOL: Video」とアンルーリーメディアが提供するSSP「UnrulyX」がRTB接続を完了し、本格運用を開始したと発表した。
AOLプラットフォームズ・ジャパンは2017年5月16日、同社が広告主向けに提供する動画広告配信プラットフォーム「ONE by AOL: Video」とアンルーリーメディアが提供するSSP「UnrulyX」がRTB(リアルタイム入札)接続を完了し、本格運用を開始したと発表した。本接続により、AOLプラットフォームズ・ジャパンはONE by AOL: Videoを通して、大手新聞社や放送局など媒体社編集による信頼度の高いプレミアム在庫(インベントリー)量の拡大を実現する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ニューバランスが先行導入:クリエイティブに対する感情分析でターゲティング、動画広告のアンルーリーが新ツールをリリース
アンルーリーは、動画コンテンツに対して好反応なオーディエンスに広告配信するターゲティングツール「EQターゲティング」をリリースした。 - 感情分析、音声検査の技術を採用:動画コンテンツの消費者心理へのインパクトを測定、アンルーリーがツールを提供
動画SSPを提供するアンルーリーは、ブランド効果や消費者心理へのインパクトを測る動画コンテンツ評価ツール「アンルーリーEQ」を提供すると発表した。 - ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
動画SSPを提供するアンルーリーは、「動画広告の将来に関する調査」を実施。日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討しているという結果を発表した。 - アウストリーム型動画広告の配信量を拡大:SSP「fluct」、動画広告DSP「ONE by AOL: Video」と連係開始
AOLプラットフォームズ・ジャパンは動画広告DSP「ONE by AOL: Video」とfluctのSSP「fluct」の連係を開始。fluct提携メディアへのアウトストリーム動画広告の配信を可能にした。 - オーディエンスターゲティングの精度向上へ:AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPがアクシオム「Connect」と連係
AOLプラットフォームズ・ジャパンは2016年3月15日、同社が提供するDSPおよびアドネットワークにおいて、アクシオムジャパンの「Connect」との連係を開始した。