ニュース
人工知能がPRコンテンツを自動制作、ベクトルとデータセクションがツールを共同開発:ビッグデータ分析とPRの知見を融合
ベクトルは、人工知能(AI)でPRコンテンツの制作をサポートするツール「AI-PR」の開発を、データセクションと共同で進めると発表した。
総合PR会社のベクトルは2017年4月28日、人工知能(AI)でPRコンテンツの制作をサポートするツール「AI-PR」の開発を、データセクションと共同で進めると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デザインも一新:人工知能でWeb改善の「AIアナリスト」がリニューアル、人間の作業500時間分の分析手法を搭載
WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」をリニューアルしたと発表した。サービスロゴを含むデザインを一新したほか、分析機能を大幅に強化した。 - 「エンゲージメントエコノミー」とこれからのマーケティング:ABM? 人工知能? それとも? Marketoの「本当の強み」について聞いてみた
エンゲージメントプラットフォームとして市場でプレゼンスを高めるMarketo。企業の成長戦略をどう支えていくのか。プロダクトマーケティング担当のトップに話を聞いた。 - 「Adobe Summit 2017」レポート:「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付け
マーケティング基盤からエクスペリエンス基盤へ。新たに誕生した「Adobe Experience Cloud」における人工知能(AI)の役割とは? 「Adobe Summit 2017」を取材したITアナリストの冨永裕子氏が振り返る。 - プラガブルアーキテクチャで実装までの工数を短縮:シルバーエッグ・テクノロジー、AI活用のマーケティングプラットフォーム「Aigent7」を提供開始
シルバーエッグ・テクノロジーはAI(人工知能)マーケティングプラットフォーム「Aigent(アイジェント)7」を提供開始した。 - 週刊「調査のチカラ」:ロボットが職場にやってくる時代、ビジネスパーソンに求められるスキルとは
人工知能は仕事を奪うのか。はたまた人口減少に向かう日本の救世主となるのか。これからの時代にビジネスパーソンが身に付けるべきスキルとは? - 旅行商品では従来比144%:「KANADE DSP」、独自の人工知能エンジンでROASの自動最適化機能を強化
京セラコミュニケーションシステムは、広告配信サービス「KANADE DSP」において、人工知能エンジンに搭載した新ロジックにより、広告費用に対する売上効果の自動最適化機能を強化したことを発表した。 - NECPC、SRIインターナショナルが共同開発:コンテンツの内容を理解して広告レコメンドする人工知能をNECPCがスリーアイズに提供
NECパーソナルコンピュータは、SRIインターナショナルと共同で実施している人工知能に関する開発において、その成果技術をマーケティング業務支援などを行うスリーアイズに提供したと発表した。Web上のニュース記事のトピックスに見合うWeb広告の自動選出機能に活用開始する。 - WACUL調査:人材業界は6割がスマホに注力、企業がデジタルマーケティングで注力するデバイスは?
WACULは、同社のWeb解析人工知能「AIアナリスト」を利用する企業が、デジタルマーケティングでPC・スマートフォンサイトのどちらに注力しているかを業界ごとに調査し、その一部を公開した。 - アイテムデータの一括インポートだけで:CyberZ、LINE対応のチャットbotが作成できる「Bot it!」を提供
CyberZは、人工知能を活用した開発組織「AITEC」において、LINEに対応したチャットbotが作成できるツール「Bot it!(ぼっといっと)」の提供を開始した。 - 媒体別掲載数や広告換算費など7項目でPRの成果を測る:人工知能で自社に関する記事の論調を分析、ビルコムが「PR Analyzer」を提供開始
デジタルPRを支援するビルコムは、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer」の提供を開始した。