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マーケティングオートメーションツール、認知度1位は「Salesforce Pardot」――ジャストシステム調査:マーケティングオートメーション利用実態調査
ジャストシステムは、「マーケティングオートメーション利用実態調査」の結果を発表した。
ジャストシステムは2017年3月30日、同社のマーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において、「マーケティングオートメーション利用実態調査」の結果を発表した。同調査によるとマーケティングオートメーション(MA)ツールのうち最も知名度が高い製品は、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Pardot」だった。
同調査は、企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析(リサーチ)の職種に従事している20代〜50代の男女541人を対象にインターネットリサーチで実施した。調査期間は、2017年2月3〜6日。
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